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Q&A

よくあるご質問

商品について

試着は可能ですか?

ご試着はできません。商品サイズとお客様ご持参のお洋服とを照らし合わせながらご確認ください。

商品やサイズについて質問できますか?

お問合せフォームや公式LINEからご質問いただけます。

使用後の洗濯やクリーニングは必要ですか?

クリーニングは当社が行いますので不要です。

お支払いについて

支払い方法は?

クレジットカード決済のみとなります。
ただし、Paidy や LINEPay、メルペイ等のバーチャルカードやプリペイドカードも、クレジットカードとして利用可能な場合もあります。

クレジットカードの支払いを分割にできますか?

1回払いのみとなります。
ただし、1回払い決済後に、お客様とお客様ご契約のクレジットカード会社との間で、分割にすることが可能な場合もあります。必ず決済前に、お客様責任のもとご契約のクレジットカード会社へお尋ねください。その際、当社は一切の責任を負いません、ご了承ください。

領収書を発行していただく事は可能ですか。

可能です、お問合せ・メール・公式LINEのいずれかでご連絡ください。なお領収書の日付は決済日となります。

ご注文について

レンタル期間は?

オケージョンドレス3泊4日・ウエディングドレス7泊8日。延長も可能です。。

注文の予約受付はいつから?いつまで?

オケージョンドレスは利用日の40日前〜7日前・ウエディングドレスは利用日の50日前〜11日前です。

事前に延長を希望したい。(延長料金と延滞料金)

延長および延滞は、1日単位で追加料金となります。
オケージョンドレス1点につき1日¥1100(税込)、ウエディングドレス1点につき1日¥3300(税込)
延長)延長希望のお申し出は、予約時またはレンタル期間中でも可能です。
延滞)延滞をしてしまった場合は、すぐにお問合せ・メール・公式LINEのいずれかでご連絡ください。延滞料金は、レンタル最終日の翌日より発生します。また、延滞はお客様の意思で行われる場合もあるため、当社からの連絡の有無に関わらず、延滞料金が発生いたします。

配送について

北海道・沖縄本島の追加送料はいくらですか?

オケージョンドレス¥1100(税込)、ウエディングドレス¥2200(税込)

離島への配送はできますか?

基本的には、離島・その他への配送(北海道・本州・四国・九州・沖縄本島、以外への配送)はできません。ただし、要相談・事前にお問合せください。

商品の配送状況は確認できますか?

当社よりお送りする「発送完了メール」に記載された「送り状番号またはお問合せ番号」で確認をお願いいたします。

時間指定は可能ですか?

可能です。ただし、配送地区によっては指定できない場合もあります。また、天災や渋滞、配送業者の遅延、お客様の不在や宅配ボックスの空きがなかった等で受け取れなかった場合など当社は一切の責任を負いません、ご了承くださいませ。

お受け取りについて

宅配ボックスへ配送指定することはできますか?

可能です。ご希望の場合は備考欄にご記入ください。ただし、配送時に宅配ボックスに空きが無かった場合は投函が困難となります。

ヤマト運輸・佐川急便の営業所を配送先に指定できますか?

可能です。ご指定の営業所名、郵便番号、住所、電話番号をお教えください。

コンビニを配送先に指定することはできますか?

可能です。クロネコメンバーズのお客様に限り、当社から発送後に「お客様にて、クロネコメンバーズのシステムより、コンビニ受け取りへ変更する」という流れとなります。ただし、ご指定日に到着しないリスクも高く、指定通りに受け取りが出来なかった際はお客様の自己責任となります。(料金の返金もありません)ご理解のうえ、ご利用ください。

パーティー会場・ホテル等を配送先に指定することはできますか?

可能ですが、事前にご連絡をお願いいたします。お客様名と別途で、商品を受け取る方のお名前が必要となります。
例)ホテル宿泊先への配送の場合は、お届けの際にホテルの予約者名(代表宿泊者名)が必要。
例)ウエディングドレスをパーティー会場・結婚式場などへ配送指定される場合は、会場担当者・プランナー様のお名前が必要。

商品を受け取れませんでした。キャンセルはできますか?

受取人の不在、宅配ボックスの満室、お客様事情で受け取りができなかった場合、または、天災や渋滞、配送業者の遅延等で受け取れなかった場合などの理由でキャンセル(返金)はできません。ご理解のうえ、ご利用ください。

ご返却について

配送専用ボックス(ダンボール)について

お届け時の専用ボックス(ダンボール)は、返却でも利用します。当社よりお送りした配送ボックス(ダンボール)をご使用されない場合は、必ず同等サイズにてお送りください。
その際、箱のサイズが大幅に相違がある場合(着払い配送料が専用段ボールに比べ大きく、大幅に高額となった場合)のみ、予定配送料との差額をご請求させていただきます。

いつまでに返却すればいいですか?

レンタル最終日までにお願いいたします。手続きがレンタル期間最終日を超えてしまうと延滞となり別途延滞料金をご請求させていただきます。レンタル期間内に同封の着払い伝票で返却ください。また、発払いでご返却された場合の配送料はお客様のご負担となります。

延滞してしまった場合の延滞料金(延長料金と延滞料金)

延長および延滞は、1日単位で追加料金となります。
オケージョンドレス1点につき1日¥1100(税込)、ウエディングドレス1点につき1日¥3300(税込)
延長)延長希望のお申し出は、予約時またはレンタル期間中でもお受けできます。
延滞)延滞をしてしまった場合は、すぐにお問合せ・メール・公式LINEのいずれかでご連絡ください。延滞料金は、レンタル最終日の翌日より発生します。また、延滞はお客様の意思で行われる場合もあるため、当社からの連絡の有無に関わらず、延滞料金が発生いたします。

どこで返却手続きをすればいいですか?

同封の着払い伝票を使い、配送業者提携コンビニもしくは配送業者へ引き渡しください。

返却する際に到着指定日・指定時間はありますか?

到着指定日・時間は指定なしで問題ありません。

返却地域・違う場所からの返却

返却は、お送りしたご登録のご住所(都道府県)からお願いいたします。商品受け取り後に返却エリア・返却の都道府県を変更される場合は、事前にご連絡をお願いいたします。違う場所、違う都道府県からの返却した場合、予定配送費に差額が生じた場合はご負担いただきます。

返却用着払い伝票の紛失

返却用伝票を紛失された場合、お問合せ・メール・公式LINEのいずれかでご連絡をお願いいたします。その後、ヤマト運輸または佐川急便の着払い伝票をご手配いただき下記へお送りください。

送り先
〒840-0803 佐賀県佐賀市栄町2-8 さかえヤマトビル507
合同会社アンメリ 宛

破損・汚損・紛失・盗難

汚してしまった場合は?

そのままご返却ください。
匂い、シミにならない汚れ、若干の汚れは、当社クリーニング(レンタル料金内)です。
気になる場合は、返却時に、汚れ箇所と内容をメモ書きする。または、お問合せ・メール・公式LINEのいずれかでご連絡をお願いいたします。
お客様で、洗濯・シミ抜き・漂白・クリーニングはぜったいにしないでください、汚れを悪化させる原因となります。

(1)「修復の必要がない」汚れ
そのままご返却ください。匂い、シミにならない程度の汚れ、若干の汚れは、当社クリーニングで対処いたします。
レンタル料金の範囲内です。

(2)「修復が必要」な、汚れ・破れ
お客様で対処せず、ご連絡のうえ、そのままご返却ください。当社確認後に、利用料金・送料等とは別途に、補償金のお支払いが必要です。
補償プランの対象です。ご加入の方は免除となります。

(3)「修復が不可能」な、汚れ・破れ
お客様で対処せず、ご連絡のうえ、そのままご返却ください。当社確認後に、利用料金・送料等とは別途に、弁償金のお支払いが必要です。
補償プランの対象外です。

紛失・盗難の場合は?

ご連絡ください。利用料金・送料等とは別途に、弁償金と(延滞があれば)延滞金のお支払いをお願いいたします。

補償プランについて

補償プランとはどういうものですか?

「修復が必要」で、修復可能な破損・汚損に対する修復費用等のご負担が免除されます。修復不可能な破損・汚損、または、紛失・盗難に対しては補償されません。

補償プラン料金はいくらですか?

オケージョンドレス1点につき¥880(税込)ウエディングドレス1点につき¥4400(税込)

補償プランの加入タイミングは?

レンタル申込時にオプション追加できます。申込後に補償プランをご希望される場合は、発送の前日までにご連絡のうえ、別途で補償プラン料をお支払いいただき追加できます。

補償プランを使う必要がなかった場合、返金がありますか?

レンタル商品の修復が発生しなかった場合でも、お客様からお支払いただいた補償プラン料金の返金はありません。

補償プランの補償範囲を教えてください。

修復が可能な程度の破損・汚損に限ります。修復不可能な破損・汚損や、紛失・盗難については、本補償プランは適用されず、当社の提示した弁償金をお支払いいただきます。その際、補償プラン料金の返金はありません。

キャンセルについて

注文のキャンセル・変更はできますか?(商品発送前)

商品発送の前日までは可能です。商品発送後のキャンセル・変更はできません。

届いた商品のサイズが合いません。キャンセル・交換はできますか?

当社の間違いや過失によるものでない限り、商品発送後のキャンセル・変更はできません。気になる場合は事前にお問い合わせください。

届いた商品がイメージと違いました。キャンセル・交換はできますか?

商品発送後のキャンセル・変更はできません。気になる場合は事前にお問い合わせください。

届いた商品が、使用できないような汚れ・破損がありました。キャンセルはできますか?

商品は発送前に入念に検品を行なっておりますが、使用できないような汚れ・破損があった場合は、お客様より商品をご返却いただいた後に、当社で確認をしたうえで返金の対応をさせていただきます。また、レンタル商品はすべて使用品であり、新品ではないことをご理解いただきご注文いただきますようお願いいたします。

商品を受け取れませんでした。キャンセルはできますか?

受取人の不在、宅配ボックスの満室、お客様事情で受け取りができなかった場合、または、天災や渋滞、配送業者の遅延等で受け取れなかった場合などの理由でキャンセル(返金)はできません。ご理解のうえ、ご利用ください。

キャンセル(返金)をしたい

商品に問題があった場合は「商品到着後24時間以内」に、お問合せ・メール・公式LINEのいずれかでご連絡をお願いいたします。当社で確認をしたうえで、当社の間違いや過失など、返金に値するものである場合は、返金の対応をさせていただきます。専用ボックス(ダンボール)でご返却ください。その際に、無償での代替商品のお届けなどはいたしません。